Weekend Painter - Aya Sakagami

ちまたでじろうちゃんとよばれる、週末画家の活動のお知らせです。

www.flickr.com

絵の練習帳 Road to Onsa

2011年のおんさ展に参加するための、絵の練習帳が出てきたので懐かしく見ておりました。

f:id:skgm26:20160402223940j:plain

大きなテーマは「音楽」で、目で見る「絵」を使ってどうやって耳で聞く「音楽」を表現しようと、もちろん絵の練習をしたり、自分で音楽とのつきあい方や思い出を振り返ったり、知り合いの方々に音楽について聞いたりしました。

f:id:skgm26:20160402224237j:plain

f:id:skgm26:20160402224255j:plain

f:id:skgm26:20160402224307j:plain

f:id:skgm26:20160402224320j:plain

ちなみに出来上がった絵はこちら。iTohenさんに展示されました。

f:id:skgm26:20160402224356j:plain

一枚の絵の中にいろんなことを考えたり探ったり聞いたり思い出したり、ソーイングギャラリーでの文章のワークショップで文章を書いていた感じを思い出しました。そういえば講師・永井宏さんに教えて頂いた文章の書き方で、絵が描けないだろうかと描き始めたのもこの頃です。

練習帳はポートフォリオの代わりに会場に置いてもらったので、絵の説明などを載せたのですが、スペシャルサンクスに永井さんの名前を勝手に入れてありました。

また思い出した時にFlickrに載せたいと思います。