Weekend Painter - Aya Sakagami

ちまたでじろうちゃんとよばれる、週末画家の活動のお知らせです。

www.flickr.com

おたより絵封筒展 2015に参加します

もう始まってしまってるのですが、絵を書いた封筒「絵封筒」の公募展「おたより 絵封筒展 2015」に参加します。
西宮→東京→大阪、3ヶ所巡回です。お時間ありましたらぜひいらしてくださいませ。

はい、前回の記事絵封筒をつくっておりました。

f:id:skgm26:20151004205912j:plain

今年はトレーシングペーパーの封筒を使いました。コレは中身。作品のテーマは「G○○gle」です。手紙とはぜんぜん関係ありませんし、色がまんまです!こらこらー!

点字の記念切手を使っているのですが、目の見えない方が点字で○○れたらいいのにとか、○○れたら頭のなかにどんなキラキラした世界が広がるのだろうというものです。
実際に目の不自由な方とお話したことがないので、見る人が見たら怒られるんじゃないかとややドギマギしていますが…。
手触りを使って言葉を伝える点字を読み取ることで浮かぶ、その人なりのイメージがあって、どんなふうにイメージするのだろうと思います。テレビで、アメリカの目の不自由な野球の解説者が紹介されていたのですが、「(自分たちとは違う)その方の野球のイメージがあるんですね」という感想?がすごく面白かったなと。

作品は会期終了後Flickrにアップします。
この展示も今回で最後らしくもっと参加したかったなーとおもいます。

オープニングパーティーにも参加したので、また感想を載せられたらなと思います。


【兵庫(西宮)会場】

  • 〈期間〉10.1(木)〜11(日)※月火水曜定休(10/5,6,7)
  • 〈時間〉木金13:00〜20:00 土日11:00〜18:00
  • 〈会場〉galerie6c

【東京(表参道)会場】

  • 〈期間〉10.23(金)〜11.1(日)
  • 〈時間〉11:00〜18:00
  • 〈会場〉ハグルマ封筒 ショールーム東京表参道

【大阪(心斎橋)会場】

  • 〈期間〉11.21(土)〜29(日)
  • 〈時間〉13:00〜19:00
  • 〈会場〉Carta Bianca(Winged Wheel 心斎橋2F)

公式フェイスブックページ

おたより〜絵封筒展〜 | Facebook

www.facebook.com