Weekend Painter - Aya Sakagami

ちまたでじろうちゃんとよばれる、週末画家の活動のお知らせです。

www.flickr.com

最近またすこしだけ描いてます。

f:id:skgm26:20150705203512j:plain

最近絵を描いている、と言うよりは「ちいさなスケッチブックの面を塗っている」。 描いてはインスタにアップして、という感じです。

特にコレが描きたいというわけではなく、ただただ仕事が毎日しんどい上つらいことがあったり、なんかもう歩くのすらキツくなったりとか、ようするに、体力・気力ともに元気がない、感じです。鬱屈としています。

ちょっと物騒なので、愚痴はこのぐらいにしまして、最初はテレビ見ながらなんとなく描いてたのですが、それが面白くなってきて、平日も帰って寝る前に少しだけ描き足したりしています。

ついこの間まではひたすらおんさ展の文章執筆で、かなり具体的なものを制作していましたが、今は絵で描いて「言葉にならないなにか」を吐き出している感じです。あまり絵がうまくなりたいという気持ちがなく、精神的なバランスをとるために描く。
※描きたいテーマはあるんですけどね、まだ表現できるまでにはいたってない

何のために創作しているかよくわかってないし、自己満足にすぎないんじゃないか、と絵の大先輩に話したときにもらった言葉に救われたことがあります。
「個展なんて排泄物よ」

べん……という心のなかのなにかが詰まり気味なのかもしれません。

こんなんですので、いつまで続くか分かりませんが、仕事頑張ろうという時と、絵を描こうという時、ご飯をしっかり作ろうという時と、たぶん誰にでもあるとおもうし、波があってもいいって考えるようにしてます。(中途半端なのはダメってわかってるんですが)

インスタ等にアップして反応がいただけまして、たいへん嬉しいです。ありがとうございます。
インスタがよくわからなくてもブログの上の方からフリッカーでもご覧いただけます。

f:id:skgm26:20150705210110j:plain


ツイッターの創作活動用のアカウントをつくりました。】
今後ブログとともにチョイチョイと創作活動について発信していきます。
→ @skgm26drawing