Weekend Painter - Aya Sakagami

ちまたでじろうちゃんとよばれる、週末画家の活動のお知らせです。

www.flickr.com

2012年の個展の写真をフリッカーに追加しました

「実は絵も描いてて(今は描けてないけど)個展も一度やらせていただいたんですよ〜」 「どんな絵描くんですか??見せてください」

という流れになって、ドヤ顔でフリッカーの画面を見せるのですが、展示の写真がちょっとしか載ってないというね。情けないことが1年以上続き、いま、思い出したかのように撮って頂いた個展の写真をフリッカーにアップしました。

個展会場であったソーイングギャラリー星ヶ丘洋裁学校には、個展のみならず大好きな思い出がたくさん詰まっている。いろいろあったがわたしの絵や表現を見ていてくれる人がいる、思い出してくれる人がいる。そんなことさえも忘れていて、アップしていて涙が出ました。

この個展が終わって、偶然が重なってあっさり就職が決まり(人によっては誠に残念に聞こえますが、表現を続けるより、社会に参加することが長らくの生きる目標だった)、 個展以来、「できた!」ということより「できなかった…」ということばっかりな毎日で、疲れ果てまったく絵を描かなくなっていました。

最近、何年かに一度、絵が描きたくて仕方がなくなる時期が来るんじゃないかと思っています。その時どんな形でアウトプットできるのかわかりませんが…忘れられないようにというか、忘れた頃に……なにかができればいいなあ。

フリッカーにたま〜に絵をアップしていますのでよろしければ覗いてくださいませ。

Flickr: skgm26's Photostream