Weekend Painter - Aya Sakagami

ちまたでじろうちゃんとよばれる、週末画家の活動のお知らせです。

www.flickr.com

jam jam jam音楽祭に「蟻とステッチ」というグループで出演します。

星ヶ丘洋裁学校で行われます、「jamjamjam 音楽祭」に、朗読グループ「蟻とステッチ」のメンバーとして出演します。

jamjamjamは音楽と詩の朗読の音楽祭です。

美術作家の永井宏さんは、毎年9月に大阪枚方のソーイングギャラリーで個展を開催していました。個展中には必ず詩の朗読の時間があり、朗読が終わるとギター片手にご自身の詩をのせた音楽を届けてくれていました。

2011年に永井さんが亡くなられた後、永井さんの意思を繋げていこうという気持ちで始まったのが、このjamjamjam音楽祭です。

蟻とステッチとは、上述の永井宏さんが行っていた文章ワークショップのメンバーが制作していた冊子の名前で、いつのまにかグループ名になっていました。

ワークショップでは書くだけではなく、人の前で「読む」ということもやっていました。 ワークショップがなくなってから、じぶんたちで何ができるかわからず右往左往のときもありましたが、1回めのjamjamjamでお話を頂き、雲の上の永井さんの前でできることをしようと、1回め、昨年の3回めと出させて頂いております。

先生でもあります永井さんが遺した作品の展示もギャラリーであります。

良かったらきてくださいね。