Weekend Painter - Aya Sakagami

ちまたでじろうちゃんとよばれる、週末画家の活動のお知らせです。

www.flickr.com

タイトル:透明な心

最近、ずっと制作をしています。制作の様子はこのアルバムにちょこちょことアップしているのですが、ブログが書けてなくてすみません。この写真は、F100号キャンバスです。ひとりでここまで大きな絵は描いたことがないので、難儀です。
なにを、どんなふうに描くかにずっと迷っていて筆が進まず、もう10月。
気持ちのよい時間を作れるようにがんばります。

個展のタイトルを決めました。「透明な心」といいます!
由来は、制作をはじめるときに観た映画「STAR WARS」のヨーダの言葉を拝借しました。透明な心にというのは、強い感情に流されない心。そうでありたいな〜と。
個展の制作、主に考え方の部分にに、ものすごく「STAR WARS」が影響しています…。
個展についてのくわしいことは、来月頭に特設サイトとDMで案内いたします。

一度やってみたかったけれど、できなかった、個展。
つくる場所や時間、描くモチーフやイメージ、まわりの方々の応援、これ以上ないんちゃうかというくらいすごく恵まれた環境で制作できている!とつくづく思います。
いろんな偶然や新たな発見もかさなって。

ただ感謝です。

ーーーーーーーー
坂上 綾 個展「透明な心」
at SEWING GALLERY
2012年12月12日(水)〜12月23日(日・祝)
12:00-18:00  月・火休み
ーーーーーーーー