Weekend Painter - Aya Sakagami

ちまたでじろうちゃんとよばれる、週末画家の活動のお知らせです。

www.flickr.com

手に負えない女

きょうはひなまちゅりなので、女性がテーマの文章を書きました。女子はみんなそれぞれ難儀してるアレですね。

-----------------------

「手に負えない女」


人生で、女性であることから、逃げて逃げてひたすら逃げている。

セックスなぞもうマンガやAVの世界。

綺麗になりたいと思っても変な違和感や不安を募るだけ。

だから、その他、女子力、と言われることはだいたいしていない。

めんどうくさがりとおりこして、反抗期のナーバスな子供みたいな心の私。

心に反し、大人の女性の身体も、またナーバスだ。

不当な弾圧を受けている、私の中に潜む女性は、蜂起する。

始まると、身体と心から生きる力をことごとく奪い取るので、

月の機嫌をいまかと伺いつつ、沈静化するまで伏せるしかない。

こうして数十日おきに、大人の女性である現実を突きつけられ、

振り回される日々は、年々激しさを増しているのだから、怖い。

そういえば、伏せる間、なぜか無性に恋がしたくなる。